エイプリルの気まぐれ日記

マジで気まぐれに更新します。

東京ミステリーサーカスに行ってきた話

昨日、日帰りで東京の新宿にある東京ミステリーサーカスに行ってきました。

f:id:h1141:20190208101751j:image

 

目的はこれ!

f:id:h1141:20190208101808j:image

「SCRAP×アイドルマスターシンデレラガールズ 突破せよ♪難関オーデイション!」

をプレイするためです!

 

ネタバレになるとアレなので細かいことは言えませんが、結論を言うと、最the高でした。

今回自分はピンクチェックスクールを選んだのですが、本当にちひろさんやピンクチェックスクールの3人と会話している気分を味わえた上、本当にプロデュースをしているんだなという感覚になれました。

今回LINEを使ってのゲームなので、LINEのトークが残っているのですが、一生の宝物にしたいです。

 

すべてを通して個人的に一番キツかったのはダンスレッスンです。昨年末にゆくM@SくるM@Sでフェチ川さんこと中川浩二さんが「キツかった」と言っていた理由がよく分かりました。

理由は答えませんがピンクチェックスクールを選んだプロデューサーは頑張ってください。

 

ちなみにダンスレッスンの控え室にはお馴染みの交流ノートだけでなく

f:id:h1141:20190208102615j:imagef:id:h1141:20190208102620j:imagef:id:h1141:20190208102630j:image

このように本当にダンスレッスンの場所に来たのかなと思える設計が施されていました。(他にもいろいろありましたが、それはみなさんの目で確かめてみてください)

 

その後いろいろありまして、結果は無事にオーデイションを突破! 突破したときはまるで自分のことのように喜びました。

実はその後も何かあるらしいですが、これもみなさんの目で見てもらったほうがいいでしょう。というか絶対に見るべきです。

 

実際に街中を探索したり、中には謎解き要素もあったりとやりごたえ満載なのでみなさんもぜひやってみてください!

 

また、後日にYouTubeでこの話の続きをお話しするのでそちらもぜひ見てほしいと思います!

YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCUb7Yz8lTdZfLEJFuUWxZ6A

 

それではまた。

 

SCRAP×アイドルマスターシンデレラガールズ 突破せよ♪難関オーデイション! 公式サイト→https://mysterycircus.jp/idolmaster_cinderella/?utm_source=gb&utm_medium=imas&utm_campaign=imascg

 

 

 

P.S. 東京から名古屋に戻った際、名古屋駅前のナナちゃんがAqours仕様になっていました。(歩きながら撮ったのでブレブレ)

f:id:h1141:20190208104048j:image