エイプリルの気まぐれ日記

マジで気まぐれに更新します。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

 小2からです

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

 はてなID・・・h→平成 11→11年 41→4月1日

03. うごメモの楽しいところは?

 新感覚のパラパラマンガ!っていう感じだから

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

  青色

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

 Yダッシュさん、ソルさん、ヴァン@さんなど・・・

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

 貧乏マリオの金稼ぎ、リアルゲーム、フリップノートマリオ

07. 何色のはてなスターが好き?

 緑色のスター

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 シルバースター

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 あります ニコ動とかで

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 最近やってないんでね・・・

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 いつもは週5で

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 ボカロとかいろいろ

13. まわりでうごメモをやっている人は?

 友人はほとんどやってます

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ごくたまーにあります

15. スターは連打するタイプ?

 面白ければ連打

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 相変わらずの人生を送ってますwww

17. チャットはよくする?

 ルールが厳しくなければ

18. うごメモを作るのにかける時間は?

 大体30分ぐらいで完成します

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 これです↓

千本桜 キー+3で歌うと…死ぬ…

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 ニンテンドー3DS

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 無

22. うごメモでの思い出を教えて!

 フレンドがたくさんできたこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 ブログ書いたりするとこ

24. はてなで他に使っているサービスは?

 ダイアリーや人力検索はてななど

25. 好きなWebサイトは?

 ニコニコ動画

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 25同様

27. スマートフォンは持ってる?

 持ちたいです

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 ガラケーです
 

29. あなたの性別は?

 男

30. 自分を動物にたとえると何?

 例えたことがないwww

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 ゲーム買いまくり&実況プレイに必要な編集ソフト、撮影ソフトなど

32. いま好きな人はいる?

 いた(過去形)

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 3DSと電話

34. カラオケでよく歌う曲は?

 千本桜などのボカロ曲

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 女子風呂に(ry
 冗談です 考えたことないですね~

36. 好きなお菓子を教えて!

 アイスクリーム

37. きのこ派たけのこ派

 たけのこ派

38. サンタクロースに何をお願いした?

 WiiUの予定でした

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 パンかなぁ~

40. 目玉焼きには何をかける?

 醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

 特になし!

42. 行ってみたい国はどこ?

 ない!

43. 好きな色は何?

 青色

44. 好きなキャラクターは何?

 リンちゃん!(鏡音リン

 他にもいろいろ

45. 特技はある?

 太鼓の達人

46. あなたの長所は?

 人それぞれで話題を変えることができる

47. あなたの短所は?

 短期で飽きっぽい

48. 海と山、どっちが好き?

 どちらかというと海

49. 好きなゲームは何?

 マリオシリーズパーティゲームスマブラなど・・・

50. 今ほしいゲームソフトはある?

 言うと長くなるので言いませんw

51. 好きなテレビ番組は何?

 逃走中など

52. あなたの座右の銘は?

 わからない!

53. 休みの日は何時に起きる?

 8時

54. 休みの日は何をしてる?

 ゲームしまくる

55. 甘党?辛党?

 甘党

56. 苦手な食べ物はある?

 野菜全般

57. 最近買ったマンガは何?

 スーパーマリオくん

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 ゲーム

59. 最近笑ったことを教えて!

 いろいろあります

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 こんにゃくと卵

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 マグロ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 家族のぞくと無い

63. どんな部活に入ってる?

 文化部ということだけ言っておきますw

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 無いな~使いたい魔法が

66. あなたの宝物は何?

 無いですね~

67. 飼っているペットはいる?

 いません

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 さわれません

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 好きな食べ物ALL

70. 好きなスポーツは?

 野球とサッカー

71. 好きなミュージシャンは誰?

 いろいろ

72. 2013年の抱負を教えて!

 ボカロ曲の歌詞を覚えることと受験を頑張ること

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 四角

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 ゲームソフトを買う

75. 好きな四文字熟語は?

 一石二鳥

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 孫悟空

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 海賊王                 どうせつまらない男だよ!

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 ワイルドには全くこだわってませんw

79. いま興味があることは?

 脳漿炸裂ガールという曲

80. 自分の直したいところは?

 いろいろたくさん

81. どの季節が一番好き?

 春

82. 歯磨きは何分する?

 2分

83. 家で料理をする?

 したことはある

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 嫌い IQ探偵ムーがおすすめです


 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 その場で考えます

86. 朝はすぐに起きられる?

 起きられません

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 悪いです
 メガネをかけてます

88. あなたの得意科目は?

 社会と数学

89. 苦手な科目はある?

 理科と英語

90. 将来なりたい職業は?

 ニコ動の実況プレイヤー

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 1時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

 大人の遊び(嘘)

93. どんな習い事してる?

 何もしてません

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 コツコツ派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 覚えてない!

96. 4年後は何をしていると思う?

 知らない!

97. 4年前の自分に一言!

 何もいう事ない!

98. 4年後の自分に一言!

 実況プレイヤーになってる?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 ニコニコ動画してる人いる?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 僕のお気に入り作者全員!